ハイスクールD×D HERO 05話「life.04 決戦!グレモリー眷属VS英雄派IN京都」

京都で襲撃されバトルに突入した続きから。

部長不在の状況でもイッセーが指揮を執って
まさに主人公っぽくなっていたことに成長を感じました。

突然現れた三人娘に対してパイリンガルとドレスブレイクのコンボを決めつつも
それ以外では強敵が相手なだけに真面目に対峙。

アーシアちゃんはどうしても後衛になってしまう編成で
木場やゼノヴィアが前衛に出るわけですが
敵が強力な光の攻撃を放ってくるだけあって
2人に加えてイリナが前に出て戦うのはなかなか心強い。

イリナは空中に飛び上がって攻撃をするので
ツインテールが揺れて見ごたえもあります。

そして、空を自由に飛び回ると言えば
天使なイリナ以外にも今回登場したのが、ルフェイ・ペンドラゴン。

箒に乗って、マントを付けて、帽子をかぶって、
これぞ魔法少女なスタイルで登場したルフェイは
ビジュアルもなかなか可愛いだけではなく、イッセーのファンという変わった子。

能力も十分に高いので、早く仲間にしたいですね。

箒に乗っててよく分からなかったけど
どうやらアーシアちゃんより小柄らしいです。