刀使ノ巫女 11話「月下の閃き」

いよいよ乗り込んで決戦の刻!

大きなパワーアップを見込める一方で30分制限のあるS装備を
最初から使用して一気に勝負を決める作戦で攻め込みますが
結芽ちゃんも余裕をもって間に合って、
結果として局長に辿り着くまでに4人の親衛隊を相手することに。

数だけ見れば可奈美たちが有利なのですが
親衛隊だけあってS装備を使ってやっと渡り合えるくらいの強さ。

可奈美と結芽ちゃんの1対1の戦いをもっと見たかったですが
今回は主力の可奈美ちゃん姫和ちゃんを先に進めることを優先する麻衣ちゃんの作戦でお預けに。

その代わり、薫とエレンのコンビで結芽ちゃんの相手をすることになるのですが
2人を相手にしても圧倒的な強さを誇る結芽ちゃん、さすが天才少女なだけあります。

しかもどうやらノロを使用したのも重篤な病に侵されたと思われる身体を維持するためであって
戦闘にはノロの力を抑え込んで自分の実力で戦おうとするなど
他の親衛隊とは明らかに考えが違う、ズルをせずに正々堂々と戦おうとするした一面も。

そんな不運な境遇に置かれてしまった結芽ちゃんなだけに
明らかに深刻な体調が気になるところです。

状況が違えば、可奈美とは良いライバルで仲間になれそうなのに。
健康面でも何かノロに頼らない打開策が見つかるといいですね。


真希と寿々花を何とか撃破し
夜見は麻衣ちゃんと沙耶香ちゃんが抑えてくれているおかげで
何とか1話で一気に局長のところまで進むことが出来ましたが
ここまで大きな力になったS装備は持ちこたえることが出来るのでしょうか。

S装備を使えないとなると、いくら可奈美と姫和の2人でも
親衛隊とは比較にならない強さと思われる局長に勝つのは難しいと思うので
何か別の秘策が必要になりそうです。