刀使ノ巫女 21話「雷神の剣」

イチキシマヒメを取り込んだ姫和ちゃんが
こんなにも制御するのに苦労しているところを見ると
20年間も抑え込んでいた紫様は異次元の凄さだったんですね…

その紫様が可奈美をいったん引かせたあとにも
姫和ちゃんに抑え込むためのアドバイスをするところは
まさに経験者だからこそ出来る役割。

タギツヒメが現れて姫和ちゃんが戦っているときも
自分のほうが強いとのタギツヒメの言葉をすぐに否定して
声をかけ続けて姫和ちゃんをサポートする紫様はまさに監督のよう

しかしそんな縁様を鬱陶しく思って
タギツヒメが姫和ちゃんとの決着よりも先に縁様に斬りかかってくるところまで
実は計算に入れて作戦を考えていたとはさすが縁様。

攻撃を受ける前に写シさえ張ることができれば確実にスキは生まれる。
見事な作戦勝ちでした。

しかし、そんな頑張りも虚しく
最終的には逆にタギツヒメに飲み込まれ返されてしまった姫和ちゃん

全てを手に入れた強敵タギツヒメを倒す役目は
やっぱり姫和ちゃんではなく、さらに強くなった可奈美ちゃんに回ってくるんですね。

未来視能力をも上回る可奈美ちゃんの全力の戦いが見られそう。


今週のエンディング曲は「鎮魂の夜想曲

先日リリースされた「未来エピローグ」のカップリング曲として収録されている曲なのですが
明らかに他の曲とは雰囲気の違うメロディと歌詞に
これから何が起こってしまうのかと不安になったのですが、まさか姫和ちゃんが・・・

ぜひとも「鎮魂の夜想曲」はフルバージョンで歌詞にも注目して聞いてもらいたい曲です。


タギツヒメとの決戦を前に
いよいよクライマックスという感じになってきました。