刀使ノ巫女 17話「女神たちの狂騒」

第2シーズン始まってから初めて紫様が登場、
荒魂が全て抜けて雰囲気が少し変わりましたね。

ここで紫様に取り憑いていた荒魂が3つに分裂した理由や
分裂して何をやろうとしているのかが明らかに。

綾小路側にはタギツヒメが居ますが
こちらは戦闘に不利なイチキシマヒメ
紫様を頼ってきたということで事実上の協力関係に。

荒魂と人類に対する考え方が少し危ういところもありますが
ひとまず襲ってくるような事が無ければイチキシマヒメに関しては大丈夫そう。

それよりも心配なのが歩ちゃんです。

OPにも登場して、可奈美に憧れて頑張ろうとまっすぐな子だったのに。
運良く(運悪く)綾小路の学長の面接では不採用となったのに、
御刀を持っていない=写シを貼れない状態の歩ちゃん達に対して御刀を使用する夜見の強引な手段により
他の生徒と共に近衛隊へと参加させられることに・・・

結芽ちゃんが荒魂を使わざるを得なかった状況と同じような事を起こして
荒魂を使用したと思われますが
元々は面接を受けに来ていただけに本人たちは自分の体に荒魂を使用することには
本当に何も抵抗はなかったのでしょうか。

荒魂でパワーアップしたとはいえ元はそんなに強くないはずだし
簡単にやられてしまいそうですが
荒魂を使うことにより深刻な事態にならないといいのですが・・・