魔法少女なんてもういいですから。 12話「僕は、ゆずかの親友になる」(最終話)

ついに最終話です。

最後と言っても今週もいつもどおりの日常。
変身シーンは残念ながらありませんでしたが
その代わりに冒頭でゆずかちゃんのシャワーシーンを披露!
スタッフ様、色々とありがとうございます!
いいものが見られました。

最終話はミトンがゆずかちゃんの友達が少ない問題に直撃。
しかし本当にゆずかちゃんは友達が少ないようで
あんなに明るく良い子なのに…友達、少ない…なんて。

ちやちゃんにブロックされてるんじゃないかと勘ぐりたくなる意外な弱点です。

ゆずかちゃん、真冬ちゃんが新たに友達になってくれてよかったですね。


「まほいい」は、魔法少女をテーマにしたアニメでありながら
その実態は完全な日常系アニメ、
事件も起こらなければ敵も居ない。ライバルと闘う必要もない、平和な世界です。

魔法少女になってしまったゆずかちゃんの変身後の姿は前代未聞の水着姿という素晴らしい設定ながらも
敵も居ないのに毎週のように可愛く変身して水着姿を見せてくれるなんて、ほんとうに良いアニメですね!

だいやちゃんはアニメ公式では「謎の少女」という説明しか無いのですが
アニメ全話を見ても正体不明の少女でした。

真冬ちゃんも、変身後のサンタ服はとても似合っていたと思いますが
水着のゆずかちゃん相手だとどうしてもインパクトでは劣勢なのが悩みどころでした。


「まほいい」は5分アニメ、実質では毎週それ未満の時間しかないアニメなのに
そうは思えないくらいの衝撃と、可愛さ、そして癒やしを与えてくれる貴重なアニメでした。

ゆずかちゃん可愛いですね。


<公式サイト>
TVアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』公式サイト| はいはい、いま変身しますから…。2016年1月アニメ化決定!!

<関連エントリ>
「魔法少女なんてもういいですから。」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て