天使の3P! 07話「びっくり招待状」

夏にピッタリの話ですね。


ここまでの話では抑えていた釣り要素がここに来て爆発!
マスターと桜花の釣り好きが急に全開になってきました。

そして双龍島に行くことになった事によって
これまでバーチャルなイメージ映像だけだった霧夢?も登場。

さらにサプライズだったのは、
その保護者の小百合さんのキャストが日笠さんだったこと。

これによりAパートのボーカルソフト音声として登場した小倉唯
本編登場前の花澤香菜を加えてRO-KYU-BU!メンバー全員が揃ってアニメに登場することになりました!

この5人が再び集まって何かをすることは無いと思いますが
こうやって「前作」との繋がりが少しあるのは面白いですね。


それから今回忘れちゃいけないのが水着回

自称「健全アニメ」にふさわしいソフトな入りで
大胆な行動を決めてくれました。特にくーちゃん。

響を振り向かせるためにしたたかに行動する柚葉
他の3人より成長したところと日焼け跡に映える白色の水着で清楚感も出しましたが明らかに響は振り向かず。
これはもうロリコンを疑われても仕方ない。むしろ疑惑は確信へと変わる。

一本のリヤンドファミユ3人は
優しいグリーンカラーのふんわり包んだ、黄色のパレオで大人っぽさを演出する希美
フリルもリボンも付いたピンク色で可愛さアップのくーちゃん

アニメでのこの流れでは珍しくワンピースタイプの水着はゼロでした。
南の島、だからでしょうか。


そんな水着も気になるところですが
それだけじゃなく島へ来た目的であるライブもしなくてはいけません。

そして、大物を狙って釣りに走る2人、不思議な神社、壁画。
色んな要素が詰め込まれているこの孤島で、密かに進む柚葉の次なる作戦は。