エロマンガ先生 09話「妹と妖精の島」

来ましたよ。夏だ!海だ!水着回

さすがに容赦なく太陽が降り注ぐ南の島まで急に紗霧ちゃんが出てくるということは無かったものの
ここは大人しくエルフちゃんに譲る紗霧ちゃん。

2人で話あって何か考えがあってのようですが
ここまで潔く引いてくれるのは少し意外かも。

おかげで今週はずっとエルフちゃんづくし!

作品の取材のためだと口実を加えればなんだって出来てしまう。
海の定番イベント、サンオイル塗り、水を掛け合う、泳ぎを教える!

どれも完璧な形では出来ませんでしたが
それでもエルフちゃん回としては十分なデートシチュエーションでした。

兄公認で妹=エルフちゃんを嫁に貰ってくれ、婚約してくれと言われた上に
実質、いや完全にエルフちゃん改め、エミリーちゃんからプロポーズされたのに
ここで勢いに任せて首を縦に振らない主人公なんなんですか!

秘密の場所に連れてきて、2人きりになって、
絶対に惚れさせると宣言するエミリーちゃん完全にヒロイン、メインヒロインだし
よく他の作品で見かける主人公の突発性の鈍感系ではなく言葉の意味を理解していたのに、なんて勿体無いことを!

そんなムラマサ先生も同行していることを忘れそうになるくらいエルフ回だった今週は
エンディングまで「エルフ大先生」として乗っ取り、エンドカードまで掌握したくらい圧倒的エルフちゃん回だっただけに
逆にもう残りの話でエルフちゃん出てこないんじゃないかとここに来て心配になってきました…。

いやでも大丈夫。
紗霧ちゃんとエルフちゃん仲良さそうだし!