<新番組> ハンドシェイカー 01話「Conductor to Contact」

色使いなどが独特で背景などのCG感が強いために
物体のディティールはとても細かいのですがその分、無機質さも。

映像のアングルはゲームのカメラ視点のような変わった動きをしているので
こちらは少し慣れが必要かもしれません。

キャラクターは細かく動いていて
モブキャラもしっかり描かれているので
もう出番があるのかどうか分からないセリフのないモブもすごく気になります。

流れるように登場してタヅナと出会ったコヨリちゃんは
まだ感情が表に出ていなくて幼さも感じられますが15歳というだけあって
手のサイズなどは年相応にも。

手を離しては駄目というのは戦闘中だけでは無い模様。
となると定番のイベントが発生するわけで、次回2話にさっそくそれが訪れそうです。
つまり、見るしか無い。

CMを担当していた妹のムスブちゃんは
本編にはもう登場することは無いのでしょうか…。

チュートリアル的に頑張ってもらいたい敵として登場したブレイク、バインドのペアは
初回の登場キャラとしては攻めたタイプで本当にこの2人で良かったのでしょうか。いろいろと。

コヨリちゃん早くもっと喋るようにならないかな?