ハンドシェイカー 10話「Kitten Kitchen」

ラストバトル前の平和な一時、ということで
今週はバトルも無く、感情表現が豊かになったコヨリちゃんを楽しむ回でした。

最初にファミレスでチヅルに写真を撮られていた時も
よく見るとコヨリちゃんの口角が上がっていたし
口数は多くはないけど言うことはハッキリと言うように。

リリ会長は友達として認識しているようで
タヅナに言えないようないろいろな事も相談している様子。
女の子同士で年齢も距離感も近いのがリリ会長だけなのでぴったりですね。

そして何と言っても、学祭の時の最初なんて不安しか無かったコヨリちゃんの料理スキルが
元々覚えが良いだけあってかなり上手いと思われるレベルにまで達していたこと。

タヅナとのコンビネーションもいいけど
手を繋がずにずっとコヨリちゃんにだけ任せても十分に活躍してくれそう。

プレメモにもまだ拘っていたし
どんどんコヨリちゃんが強くなって成長していく。

前回戦ったコダマちゃんとの直接の会話はありませんでしたが
立ち直って地道に頑張っている姿が、
しかも大阪駅という場所的にもいい場所で、歌って踊っているところを見られました。

あとここでのシーン、気づいた人も居るかと思いますが
コダマちゃんの近くで司会として的場華鈴さんが本名のままの役として出演しておられました。
的場華鈴さん(虹のコンキスタドール)はコダマちゃんのダンスのモーションを担当されています。


さて、ラストシーン、せっかくプレメモを買いに行こうとしていたところで
ついに現れたマユミとナガオカ。

以前から少し見かける機会もあったのですが
満を持しての正式な登場となります。

コヨリちゃんと瓜二つの見た目をしているマユミ。
マキハラとナガオカの過去。

一気に今まで謎になっていた部分が明らかになってきそうです。