無彩限のファントム・ワールド 10話「小さいルルの大きな夢」

ルル回。
ついに小さなルルが巨大化、人間サイズに!

とは言ってもエンディングのように
そのままの姿で大きくなるのではなく
ちゃんと日常生活に溶け込んでも大丈夫なように整えてありました。

髪型はちょっと目立つものでしたが
あの小糸も騙せるくらいの完璧な出来栄え。
学校への転校手続きも怪しまれること無く上手くいっていましたし
あの魔女ファントムちゃん、実はかなり凄いんじゃないでしょうか。

部活への体験入部イベントでは
しっかりユニフォームに身を包んでのテニス部から新体操、卓球からオチの落語まで
いつも元気なルルらしく上手く出来なくても勢いで楽しそうでした。

そして今回のもう一人お主役とも言える魔女ファントムちゃん自身も、
魔女だということを主張する定番の魔女帽に、
ボリュームたっぷりのふわふわスカート、胸元の大きめリボンをアクセントに
全体的には夏らしい風通しの良いテイストにまとめてあり、
魔女らしく色はシンプルだけど印象的な姿をしていました。

今回の花火ファントムのトラブルを起こす結果にはなりましたが
本人は悪い事をしようとし訳ではなく、
純粋な気持ちで魔法で願いを叶えてあげたようですし時々登場してくれても面白いかもしれません。

今まではファントム相手に特に活躍することが無かったルルも
今回ばかりは大活躍でした。
そんなルルの本音も少し垣間見れた第10話。