To LOVEる -とらぶる- ダークネス 12話「Room〜乙女の想い〜」(最終話)

第12話、最終話です。
他の地上波は2012年中に終わりましたが1局だけ年越しでラストとなりました。

ToLOVEるの最終回ということで今回はずっと平和な雰囲気で
前までのメア問題なんて無かったかのようなクリーンさです。

モモを中心に話は展開しますが
モモの思い通りに行かないところがダークネスを表してますね。

そして最終回だから張り切っているのか
全体的に出番の少なめだったヒロイン、ララとか春菜とかよく喋ってました。



全12話の放送が終わりました。

ToLOVEるとしては第3期シリーズとなりますが
1期と2期と今回の3期はそれぞれ全く違うのもToLOVEるの特徴ですね。

特にこの第3期シリーズであるダークネスは
事実上の主人公がリトではなくモモだということと
原作同様、今までよりさらに攻めているところが大きく違いそこが人気に。

TVアニメでは2期の「もっと」から登場したモモですが
愛生さんの演技と共にすごく魅力のあるヒロインだと思っていたので
ダークネスのアニメ化hすごく嬉しかったです。

その反面、美柑の出番やセリフが今までよりも少なく思えたのは残念でした。
もっとモモと美柑の掛け合いが見たかったです。

そしてダークネスと言えばもう一つ大きな特徴がありますね、
それがメアの存在です。
強敵でありかなり危険なイメージのメアですが
ナナの活躍のおかげか意外にもあっさりとメア問題は解決されてしまったので少し拍子抜けです。
ToLOVEるなので別の部分でも楽しめるので別にいいのですが
あっさりと解決しすぎじゃないでしょうか。
あと、マスターももっと登場させてあげてください。

そんな感じでまだまだやり残したこと、もっと見てみたい事がたくさんあるので
ToLOVEる第4期シリーズ、ダークネスの第2期シリーズの制作を早くお願いします!


<関連エントリ>
[To LOVEる -とらぶる- ダークネス] - 深夜アニメ実況の果て

<公式サイト>
To LOVEる.com
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス公式 (toloveru_com) on Twitter