ガールズ&パンツァー 07話「次はアンツィオです!」

物語も折り返しということで各キャラについても掘り下げてきましたね。

麻子や麻子のおばあさんのこと。
一度戦車道を辞める前のみほに何があったか、などなど。

学園艦に戻ってからは何と言っても
今週は珍しく1年チームの出番がいつも以上に多かったのが今回のポイントでしょうか。歴女チームもですけど。
キャラクターが多いのでみんな取り上げて欲しいけど時間の都合でそれは難しそうなので
出番だけでも増えると嬉しいですね。

それから先週も言った八九式などの戦力不足のことですが、
さっそく今回の話で少なからず改善されそうなので少し安心です。
?号戦も少し改良されているようですね。

準備も練習もしたら次は対戦です、待ってろアンツィオ! という展開のはずなので
まさかの一瞬、瞬殺、一撃!
たった1、2秒でアンツィオ戦が終了してしまうというまさかのスピード展開。
もちろん大洗女子の勝利なのですが、
以前からスピード展開が多いガルパンでさらなるスピード展開を魅せつけられるとはガルパン恐るべし。

そんな高速展開でもしっかりと大浴場シーンを入れてくるあたりさすがガルパンです…、
パンチラシーンは放送前にしっかり修正されてしまったらしいですが。

ということで、早くも次はプラウダ戦となります。
みほにとっても負けられない戦いです。