六畳間の侵略者!? 09話「陽だまりと虹」

ゆりか回の続きです。

圧倒的な魔法を駆使する強敵な魔法少女真希ちゃん相手に
ゆりかも頑張りましたが、まさかの晴海さんの無意識のアシストにより
主人公である孝太郎が戦い、しかも強いという意外な展開に。

晴海さん、一体何者なんですか・・・。
本当に普通なヒロインが皆無なのでしょうか、この作品は。

普通なヒロインが居ないといえば後半戦でもそうです。
結界を一部破壊しておいたゆりか早苗が呼んできてくれたおかげで
前半戦の戦いには参加していなかった他のヒロインたちも集合し、
特にティアの圧倒的な火力を一気に勝負を決めてもおかしくない雰囲気だったにも関わらず
真希ちゃんを撤退させた最後の一撃を決めたのはまさかの大家さん…静香さんという。

晴海さんも大家さんもいったい何者なんですか!
話数的にこのまま触れられずに過ぎていきそうですがヒントも全くない謎の存在すぎて
今となっては幽霊や宇宙人、地底人や魔法少女よりある意味気になります。

それはそうと、ゆりかの最後のヒロインらしい笑顔、素敵でした。