あの妹たちと再会できる「シスター・プリンセス」15th BD BOX発売!! ラジオも15年ぶり復活。

(聴き終わったので記事アップします。)


2017年3月1日にTVアニメシスター・プリンセスBlu-ray BOXが発売された事を記念して
同日からラジオ「シスター・プリンセス〜お兄ちゃんといっしょ」の特別版が配信されました!

当時のラジオ放送が終了したのが2001年10月らしいので約14年半ぶりということに。




オープニングでパーソナリティである可憐役の桑谷夏子さん、花穂役の望月久代さんが言っているように
まさに15年ぶりの同窓会という雰囲気でパーソナリティの2人はもちろんスタッフも当時の人が集まっているとのこと。

さらにお便りコーナーを聞いていると当時のファン、今でもファンという方々からのメッセージもあって
よりファンも含めた同窓会な雰囲気になっています。
(女性ファンからのメッセージも3分の1を占めるのも凄い)

約55分50秒の番組の中では「Love Destiny」や「まぼろし」の他に
Prits」の「Sakura Revolution」まで聴くことが出来ます。懐かしいですね。


桑谷夏子さんは機会こそ以前より減ったものの
今でもTVアニメなどでその声を聴くことがありますが
望月久代さんは元気にされているのだろうかと心配していたくらいだったので
今でも元気な声を聴くことが出来て安心しました。

カセットテープ、MD、VHS…、15年の時の流れを感じさせるワードも飛び出した約1時間弱という時間でしたが
当時のことを楽しそうに話すお二人のトークを聴いているとこっちも楽しくなってきますね。

このラジオは期間限定での1回きりの配信ということですが
出来ることなら2人以外の妹キャストもゲストに呼んでもっと色んな当時の話も聞いてみたかった。
でも1回とはいえ、BOX発売という機会があったとしてもラジオの復活までするのは
ファンだけではなくスタッフからも「シスプリ」という作品がいかに愛されているかという事がよく分かります。

電撃G'sMagazineの読者参加企画としてシスプリの次に始まった「双恋/フタコイ」は
今年でTVアニメ1期放送から13年となりますが、ここまでの扱いはきっと難しいでしょう…。


シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX」は2017年3月1日発売、価格は32,000円(税別)、
Blu-rayディスク9枚組でジャケットは新田靖成さん描き下ろし。

収録内容は「シスター・プリンセス」「シスター・プリンセスRe Pure」の全話の他に
SPECIAL DISCの中には「Sister Princess the Eve 前夜祭」「Sister Princess Valentine Party」が収録。
さらには「シスプリ」「Re Pure」オープニング、エンディングのノンテロップ映像や
桑谷夏子さんのインタビュー&コメント、キャラクターズのオープニング集、アイキャッチ集まで入った豪華な仕様。

そして封入特典の68ページブックレットには
"妹から「お兄ちゃん」への手紙(15周年Ver.)"も入ったキャラクター紹介などが掲載されているそうです。



今回、ラジオを聞いて当時どの妹が好きだったかなど色んな事も思い出しました。

シスター・プリンセス〜お兄ちゃんといっしょ
 会いたかったよ♡お兄ちゃん!」Blu-ray BOX発売記念WEBラジオ
』は
2017年3月21日までの期間限定配信となっていますので
まだ聴いてないという方は忘れないうちに3回くらい聴いておくと良いと思います。


20周年、30周年で再びラジオ復活をきっとしてくれることを楽しみにしています!

シスプリは伝説。




お店へ、ごーごー!

・特設サイト
 「シスター・プリンセス」15th Anniversary Blu-ray BOX
  シスター・プリンセス


・キャストの反応など
プチ同窓会!?|桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba
 どうぞ、宜しく♡|桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

『シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX』|望月 久代 のブログ

兄や〜...くすん☆ - 水樹奈々 公式サイト NANAPARTY

小林由美子さんのツイート: "あにぃー!久しぶりーー!!!"

千葉千恵巳さんのツイート: "お兄たま よろしくね💖 "

かかず ゆみさんのツイート: "全キャラ名&声優 覚えてる?"
かかず ゆみさんのツイート: "15年ぶりですね、兄君さま…ポッ❤︎"


『シスター・プリンセス』、ラジオ特番配信が決定♪ 15th Anniversary Blu-ray BOX発売記念♡ | 電撃G's magazine.com
『シスター・プリンセス』Blu-ray BOX発売!! 秋葉原には壁面広告が展開中♡ | 電撃G's magazine.com