聖痕のクェイサー 24話「汝、青春することなかれ」 (最終話)

いや、何と言えばいいのか…色んな意味を含めてひどいアニメでしたw

正直最初はちょっと厳しいかなと思っていたけど
4話のカーチャ登場5話からの規制の雑さがマシになったところで
これは途中で何かあるかも知れないと思って見るのを辞めることも出来ず、
気付いた頃には規制にも慣れてきて、
規制のあるクェイサーと、そのぶっ飛んだセリフ&内容で
どういうノリなのか把握できてからは他とは違う楽しみ方が分かってきました。

基本設定が設定だけに反論できないようなバカなアニメなのですが
それがクェイサーと言いますか、ほんとバカなアニメなんですw

最初は有料でディレクターズカット(DC)版の配信とかふざけるなよと思ったけど
今となってはこのやりすぎた規制があるからこそ笑うことが出来たのかも。

キャラクターとしては"大きい"ヒロインたちが目立っていましたが
カーチャ様とかふーちゃん、あと出番が少なかったけど忘れちゃいけないアスタルテ
このあたりのキャラがオススメです。
と言うかですね!決してそういう意味じゃなくて他のヒロインが巨大すぎるんですよ。
この世界には普通って居ないのですか、普通って

あっ、そう言えば双子キャラとか居ましたね。


そんな感じで基本設定から展開、キャラクター設定…つまり全てがおかしい作品でした。
だけど、そのおかしさがあるからこそ笑うことが出来る特殊な作品。
このクェイサーなら5年、10年後にでも十分話のネタに出来ると思いますw
そう言う意味では歴史に残る作品なのかも。

ラストは予想外の終わり方でしたが、まさか2期とか無いよね…?