R-15 12話「大好きだ!!」(最終話)

なんですかこの最終話は…、
いい話でしたーなんて言わないですよ絶対。
おかしいです、何がおかしいって全ておかしいです!

あの歌詞とあの光景を目にしたなら父親ならすぐに退学させるって決めてもおかしくないレベルなのに
なに奇跡の瞬間を見ちゃった的感動してるんですか。

さすがR-15です。




本編の内容としては規制がかなり強めだったのが非常に残念、
他の作品でも規制は今どき当たり前だけどそれと比べてもかなり厳しい規制になっていたと思う。
「R-15」という作品である以上、もう少し緩めでもよかったように思う。

キャストとしては
新人さんをたくさん起用しているにも関わらず
皆さんプロだけあって十分な演技をされていました。

メインキャスト8人で結成されたユニット「R-15♡」では
1回あたりが短時間ながらもUstream配信を積極的にしていて
しかも全員のテンションが異常に高かったのが印象に残っています。

また、R-15♡といえばOPテーマ、EDテーマですが
どちらもノリがよく楽しい曲になっているので今期アニメの中でもかなり好きな方でした。

でも終盤に突然登場した自演乙は正直別に・・・

キャラクター、ヒロインとしては
これだけの人数が用意してある割にはあまり活用できていなかったように思う。
吹音をメインとするならもう一歩、二歩くらい踏み込んで親密度を上げていれば良くなっていたかも。

「R-15」は、なかなか今までにない思い切った内容のアニメでした。


<アニメ公式>
TVアニメ「R-15」公式サイト

<ブログ内検索>
「R-15」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て