イギリス国旗問題でルイズ国旗が2位に、どこからどこまでがネタなんでしょうか。

新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
J-CASTニュース : 新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位


テレグラフの記事
The new face of Britain? Flag poll results - Telegraph


作品は、日本アニメの主人公がドラゴンに乗り、ユニオンジャックを持っている、というもの。
ちなみに、1位も日本のアニメーションから影響を受けた作品だった。

もうどこから突っ込んで良いのやら…、
まずテレグラフ記者は元ネタが分かってないのか分かって載せているのか
記事中で言及してるので分かってはいるみたいです。


次に投票した人、純粋にいいと思って投票したのか面白がって投票したのか
どちらにせよ国旗は国の顔なのにこれは酷い。
誰か田代でも撃ったんですか?


国家がオフィシャルでやった投票では無いとは言え
ルイズの権利を持つヤマグチノボルさんやメディアファクトリー
さらに1位を取っちゃったグレンラガンガイナックスはどう思ってるんでしょうね…。


新国旗のアイディア募集自体が「イギリス流のジョーク」だったと考えている人もいる。

ですよね、ですよねー?あははh・・・


って、アナ・コッポラの国旗に勝手に使われたイラストを描いてるご本人様なんて
無断使用を怒るどころかイギリスデビューだって喜んじゃってるよ!


何か自分がネタの分からない痛い人な気がしてきた。
とりあえず結局は一番振り回されてるのは日本人ってオチな気が