このはな綺譚 05話「梅雨(ばいう)送りし」

普通なら相当ホラーな展開になるはずが
この世界では人以外の様々な生き物が暮らしているせいか、
お菊ちゃん(と命名された)日本人形が
動いて喋っても誰も驚くこともなく好き勝手遊ばれていました。

ただそのままだと若干まだデザイン的に怖さが残るので
櫻ちゃんに軽く遊ばれた後に、
オシャレ担当の蓮ちゃんによって原型が無くなるくらいの現代風にアレンジ。

最初は髪を切る程度で終わるのかと思ったのに
髪型だけではなく髪の色まで全く違うものに。
さらには給仕服と言う名のメイド服、
しかも少しミニ丈でプリーツとフリルもあしらわれた可愛い衣装にチェンジ。

そのまま仕方なくお菊ちゃんも置いてもらうために此花亭でお手伝いをするという名目で
Bパートからは先週出現した謎のバクと同じように
当たり前のようにレギュラーキャラの仲間入りをしていました。

また此花亭が賑やかになりそうです。