ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 04話「ダイヤさんと呼ばないで」

前回、学校説明会と同日に参加したラブライブ予選の結果は
意外なくらいあっさりと発表して、今週は1話まるごとダイヤさん回。

急速に1年や2年チームと仲良くなった
鞠莉や果南ちゃんとよほど距離を感じてしまったのか
いつもに増してダイヤさんが慌てた様子で空回りしていましたが
それでもやっぱりダイヤ「ちゃん」は呼びにくいですね、ダイヤさんがしっくり来ます。

そして今回は小ネタも随所に散りばめられていたようです。

伊豆・三津シーパラダイス」は
ラブライブ!サンシャイン!!ではお馴染みのスポットですが
そこでの全員でのバイトの時に
Aqoursの2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」MVでも見られた
うちっちー着ぐるみの中に入った曜ちゃんが期待通りに登場したり、
よしこと花丸ちゃんが遊んでいた顔ハメ看板のシーンでは
実際に中の人が現地でやっていたそれの再現シーンだったり。

次週サブタイトルは「犬を拾う。」
よしこと(天敵がしいたけの)梨子ちゃん回なのでしょうか。

いつもとまた違う雰囲気の予告映像で気になるところです。