ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 05話「犬を拾う。」

梨子ちゃんとしいたけ回かなと思ったのですが
今週は梨子ちゃんとよしこ回でした。

よしこはどちらかと言うと梨子ちゃんより
いじり担当の花丸ちゃんとコンビのイメージが強いのですが
梨子ちゃんとの組み合わせもなかなか面白いですね。

自分のキャラが強いよしこと、何事にも真面目な梨子ちゃん。

犬という共通点が出来た瞬間に
こんなにも似たような2人になってしまうとは。

犬を苦手にしていた梨子ちゃんが
無理やり持ち帰らされた一晩だけで虜になってしまうのも意外。

よしこが子犬の飼い主の家まで行った時は
もしかして「あんこ」に何かしてしまうのではと一瞬よぎったものの
さすがのよしこもよしことして色々考えているようでした。

これをきっかけに梨子ちゃんはしいたけを克服して、一歩成長しましたが、
次からは1期から見慣れた梨子ちゃんとしいたけのコンビ芸が見られなくなるかと思うと寂しさもあります…。