2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちこっち 04話「つかまえたいの⇔恋のドナドナ」

癒しはもちろん遊びに気合が入っているのも特徴ですね、 主に真宵の仕業ですが。そして先週から参加の咲と佳奈もきちんと登場、 Bパートでは亜美さんも出てきましたね。それでもやっぱり姫とつみきが主力です。 姫の扱いがさらに雑というか使い捨てみたいに…

<新番組>AKB0048 01話「消せない夢」

いろんな意味を含めての話題作はじまりました。あと2話ほど見てからもう少し踏み込んだ評価をしたいのですが (襲名メンバーじゃない方について)少なくとも声優経験者も入っているだけに よくある普段はドラマやバラエティ番組に出ている人が いきなりアニ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 03話「接触」

3話です。まさか1期ではあれだけ時間を掛けた県大会がAパートの一瞬で終わってしまうとは…、 その流れで来た龍門渕との練習試合での待望の衣も時間にすると少しだけだったのが残念です。…でもやっぱり衣は可愛いですね! 時間は短かったけど無邪気にはしゃぐ…

アニメ「えびてん」公式サイトを公開。

アニメ化が決定している「えびてん」のアニメ公式サイトが予告通り24日に公開されました。 アニメ えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 公式サイト 多分Anotherとかと同じところだと思うのですが。 なかなか変わったデザインの公式サイトとなっています。まず…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 04話「いや、帰れご主人様」

他と比べて話数少ないのにほとんど話が進んでない! ついにクリスすら出てこなくなりましたよ。もう本編のほとんどがサービス回みたいな状況で それだけに平松以外のメインキャラにコスプレさせるとは恐ろしいシナリオ構成。 っていうか平松じゃなくてかなみ…

戦国コレクション 03話「Pure Angel」

今週の話は1話、2話と比べて少し盛り上がりに欠けたような気がします、 キャラの好みの関係もあるかと思いますが・・・。事前にわかっていたものの*1信長や家康とデザインが大きく変わりすぎて 戸惑いというか違和感があります。 これから(特に次週ですけど…

<新番組> 氷菓 01話「伝統ある古典部の再生」

未来日記が長引いた影響で放送開始が他より遅れた「氷菓」ですが ようやく今週からスタートです。内容としては分かりやすいくらいに京アニ作品で 分かりやすいくらいに小説原作の語り中心という組み合わせ。 前にもこのタイプはあったので慣れれば見やすくな…

あっちこっち 03話「無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)」

安定の癒し空間。つみき、姫ペアがいつもより充実して見られたのが良い感じ。 そして真宵がネタキャラへの道を極めてきてる。あと今回は分かる人にはすぐ分かるネタがいくつか散りばめてありましたね、 あっちこっちではこういうスタイルが普通になってくる…

アニメ「えびてん」、公式サイトはまもなく公開。

アニメ化が決定している「えびてん」のアニメ公式サイトがまもなく公開されるそうです。主要キャストは判明しているものの現時点ではあまり情報が公開されていない「えびてん」だけに 公式サイト公開は情報収集の面でもやりやすくなるので早く公開して欲しい…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 02話「始動」

始動というサブタイの通り、2話にして一気にメンバーが揃って来ました。さすが玄は2年間も部室を守っていただけありって 一気にあれだけのメンバーを集めてしまうなんて恐ろしい子。 違う意味で姉の宥からも恐ろしい気配を感じますが。灼からは晴絵のネクタ…

2012年04月開始アニメをチェックしてみる。

今回はいつもよりかなり遅めの更新となったために 多くのアニメが1話以上放送開始したタイミングですが この編集をしていた時は放送前だったので許してください! 今回のアニメの傾向としては 通常時、従来とは少し違った作品が見られます。 例えばソーシャ…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 03話「Yo!それは You! 情!」

なんという9割ギャグパート!もうクリスの事なんて完全に忘れたんじゃないかというくらいのギャグパート、 ハルナだけでも大変なのにトモノリが参戦してさらにややこしいことに。 周りの人を巻き込んでいく呪いのダンス、怖すぎる…。織戸は本当の意味で怖い…

戦国コレクション 02話「Peaceful Empress」

信長に続いて家康回ですよ、家康! しかもキャストは花澤さん。ちょっと偉そうな感じがよかった信長も可愛かったですけど この家康もかなり可愛いじゃないですか。 小柄で一生懸命で花澤さんボイスで、かわいい! 信長と並ぶと信長が大きく見えます。そして…

<新番組>つり球 01話「テンパってフィッシング」

あえてこの時代に釣りアニメとはどう切り込むのかと注目していたら 久しぶりにかなりノイタミナらしい作品でした。まだ釣り要素は多くはないのですが これからちゃんと増えていくのでしょうか。 あとあの宇宙人がちょっと面倒だけど慣れるかどうか。

あっちこっち 02話「美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ」

安定の癒しアニメです。今回の見所の1つはヒロイン3人の「はちぽち」制服姿でしょうか、 姫が一番普通に似合っていたけどつみきのも良いじゃないですか これはぜひとも定期的に見たいものです。そして、あのチョコ食べたいなぁー もちろん姫とつみきの、です…

<新番組> 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 01話「邂逅」

咲が帰ってきました! 外伝ですけどたしかに咲です。今回は第1話ということで和の小6時代から中学3年くらいまでの流れがメインでしたが 咲側が不在な阿知賀編でもそれぞれのキャラに個性があって可愛いですね。 勢い重視で少し暴走系な穏乃と成長に合わせて…

アクセル・ワールド 02話「Transformation;変移」

第2話です。今回はほぼ戦闘システムの解説で終わってしまいました そのおかげで最後しか出番の無かった千百合さん・・・。 次週は活躍しそうな予感ですので期待しておきます。ちなみに公式のキャラ紹介にも掲載されたトモコはまだ出てこなさそうです。

TVアニメ「輪廻のラグランジェ」、第2期に向けて情報を整理。

7月からの第2期シリーズの放送に向けて着々と準備や情報公開が進んでいる「輪廻のラグランジェ」ですが 公式サイトでは13日に「第1期終了時点での相関図」が公開されました。 輪廻のラグランジェ|キャラクター紹介 TVアニメの続編では、その前のシリーズで…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 02話「嗚呼、さようなら俺」

第1期の後状態から2話で原作通りの話に戻してきました、これは製作陣の力です ただそれだけではなくちゃんとアニメオリジナルな部分も程よく入っているのがポイント。そしてその原作よりも強化されているようにも見えるのが妙子のデレな部分! 1話よりも2話…

<新番組> 戦国コレクション 01話「Sweet Little Devil」

第1話です。今回は巫女3人という例外を除けば全てが信長オンリーな回でした、 2話以降も同じように1人ずつ取り上げていくのでしょうか。そんな小悪魔王こと信長ですが 見た目通りかそれ以上なくらい可愛いキャラじゃないですか。 少し生意気なところがありつ…

アニメ「リトルバスターズ!」、OP/ED主題歌とスタッフ情報を更新。

先日アニメ化が発表されたばかりの「リトルバスターズ!」アニメ公式サイトにて 新たにオープニングとエンディングの主題歌、そして制作スタッフ情報が更新されました。オープニング主題歌は「Little Busters!」、歌うのはもちろんRitaさん、 これは原作OPと…

<新番組> さんかれあ 01話「私が…ゾンビに…なったら」

これはまた個性的な作品、特に主人公の趣味がギリギリアウト いや、かなりアウト気味な気がするのですがいろんな意味で大丈夫なのでしょうか。さんかれあ…散華礼弥もお嬢様ということでキャラは悪くないのですが あまりの主人公のヤバさにそんな事どうでもよ…

<新番組> あっちこっち 01話「あっち⇔こっち」

今期の月曜は個性的な作品が多いのでこの癒し枠は助かります。 癒し枠だけに深く考えずにゆったり見るのがいいですね。ビジュアルは基本的で可愛い姫は興奮しすぎると危ないことになっちゃってる元気な子ですが、 つみきは冷静でしっかりしてる可愛い子です…

アマガミSS+ plus 13話「橘美也編 オンセン」(最終話)

みゃー回ですよ、美也回!第1期では地上波での放送がこちらでは無かったので待望の美也回です。 ただし内容としては単純に美也回というわけではなく どちらかと言えばサービス回、ゲームでいうとファンディスクみたいな構成でした。しかし、それでもサブタイ…

<新番組> アクセル・ワールド 01話「Acceleration;加速」

第1話です。この1話で全ての基本設定の説明と下準備が無理なく完了したように見えます 内容説明が加速してました、まさにアクセル。そしてキャラクターが綺麗ですね、 原作絵を上手くアニメーションさせていると思います、すごく見やすい。 黒雪姫さんも美し…

アニメ「リトルバスターズ!」、キャスト情報を公開。

今月5日、現在ティザーサイトとして公開中のアニメ公式サイトにて アニメ「リトルバスターズ!」のキャスト情報が公開されました。 鈴:たみやすともえ恭介:緑川光 真人:緑川光 謙吾:織田優成小毬:やなせなつみ 葉留佳:すずきけいこ クド:若林直美 唯…

<新番組> 夏色キセキ 01話「11回目のナツヤスミ」

第1話です。事前から誰もがわかっていた通りに 完全なスフィアアニメなのですが内容としても日常作品ということで なかなか書くことも少なくて大変です。曲もヒロインもスフィアで 舞台は最近よくある町おこしも聖地巡礼もどうぞして下さい状態の分かりやす…

<新番組> これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 01話「はい、今再びの魔装変身!」

第2期シリーズ、オブ・ザ・デッド!始まりました。約1年ぶりのこれゾンでしたが OPまでの立ち上がりがなかなか良くて、盛り上げが上手いですね。そしてOPが格好いい! 今回はちゃんと全員戦闘ですし、歩も活躍しています。そして本編では事前情報通り学園妻…

ひだまり4期はハニカム!

アニメ公式サイトではまだ更新されていないようですが アニメコンテンツエキスポ(ACE)にて発表された「ひだまりスケッチ」第4期シリーズのタイトルは 「ひだまりスケッチ×ハニカム」だそうです。(4月1日発表)いいんじゃないですか、ハニカム はにかんじ…

TVアニメ「これはゾンビですか?OTD」、主題歌CMを公開中。

今月から放送開始のTVアニメ「これはゾンビですか?」第2期シリーズの OP&EDテーマ主題歌のCMが公式YouTubeチャンネルにて公開中です。いおりんこと野水いおりが歌うOPテーマ「*** パショナート」は前回からさらに格好いい感じに。 そして山口理恵が歌うED…