2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 04話「妹が水着に着替えたら」

「兄好」のサブタイは映画やドラマから考えていると前に言っていましたが 今回は「彼女が水着にきがえたら」ですね、そのまま。 そんな水着回な第4話。先週までの勢いをそのまま維持したままの水着回というだけあって 恐ろしいくらいの安定感! しかも奈緒や…

これはゾンビですか? 04話「ちょ、俺輝いてる?」

第4話です。先行スチルのとおり、1話以来の戦闘シーンきました!AAA級メガロのシロナガよりも、力を貯めるに従って アユムの魔装少女の服装が可愛くアレンジされていくことに驚愕した…。 そして相変わらず男なのに、力が入っている変身シーン、 さすが変態ア…

少しだけ第4話の

月曜から放送の第4話の先行スチルが公開されてました。 第4話 『ちょ、俺輝いてる?』 の先行スチルでございます、マダムリエ。 どうやら第4話では戦闘があるみたいです、 2話、3話では日常パートが多くて戦闘ありませんでしたから久しぶり。

夢喰いメリー 04話「夢喰いメリー」

タイトルがサブタイという、まるで最終回のような第4話。4話は何と言っても、ヒロインのはずなのに 先週とかあまり目立っていなかった勇魚(いさな)が頑張ってたところがポイント! しかも今回は前より可愛くなってたと思う、勇魚。一方のメリーはいつも通…

TVアニメ「緋弾のアリア」、一部キャストを公開。

春から放送が予定されているTVアニメ「緋弾のアリア」ですが、 今月21日、一部キャストが公式サイト(TBS)にて公開されています。 と言っても公開されたのはメインの2人だけですけど。 神崎・H・アリア: 釘宮理恵 遠山 キンジ: 遠山 キンジ via 緋弾のア…

魔法少女まどか☆マギカ 04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

なんて恐ろしいアニメ。もう先週からキュゥべぇが居るだけで怪しさ全開なのに あの無表情をアップで映したりして 不安と不信感を煽るのに制作側の演出が見事にハマってる。それとは逆にほむらの信頼度が相対的にアップ、 まどかの近くにほむらが居る時しか安…

GOSICK -ゴシック- 03話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

今回の野うさぎ事件、解決までかなりの時間が掛かるのかと思ったのですが 先週と今週のわずか2週で解決してしまうとは予想以上の進行スピード。だけどヴィクトリカと碧ちゃん効果なのか作品自体の雰囲気は維持されていて 1話放送時に感じたGOSICKらしい雰囲…

TVアニメ「星空へ架かる橋」、PVを公開。

4月から放送開始が決まっているTVアニメ「星架か」ですが、 今月6日にアニメ公式サイトにてPVが公開されたみたいです。

これはゾンビですか? 03話「そう、髪型はツインテールに」

事件も戦闘も無い平和な日常パートなのですが テンポが良いので面白い。微妙に少しだけ楽しみにしていたマスク・ド・バーガーもついにアニメ化! あのマスクだけで1,980円ほどするそうです、高い。あとそれからサブタイにもあるようにツインテな子が登場、名…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 03話「ライバル出現!兄妹大ピンチ!」

彩葉の強力なアタックにどう奈緒が対抗するのかと思ったら なんという変態妹さま…。こわい、怖いです。妹って怖い! さすがに今週は彩葉の圧勝かと思わせておいて あっさりと華麗に目的を果たす奈緒。 こうなってくると奈緒を選んでも彩葉を選んでも危険な香…

第2話の見所紹介と・・・

先週に続いて「これはゾンビですか?」第2話の見所などを紹介する動画が 既に公開されていますのでチェックしてみます。

OVA「たまゆら」、TVアニメ化決定!

ARIAのスタッフが集まって作った作品ということもあって昨年から注目され 舞台となっている広島をはじめ、たくさんのイベントを展開してきたOVA「たまゆら」ですが、 どうやらTVアニメ化が決定したみたいです!放送時期など詳細な情報はまだ分かりませんが O…

夢喰いメリー 03話「夢の向こうから」

幼馴染キャラの勇魚ってなんですか?ってくらい メリーの確保と同時にみなとちゃん(CV.日高さん)の登場!内容自体はそこまで変わったところは無かったのですが やっぱり登場人物が違うというのはいいですね。 みなとが居るだけで全然違う!ところで勇魚の…

1月開始・新作アニメの公式ネット配信をチェックしてみる。

最近は深夜アニメの公式ネット配信も充実していて リアルタイムで見られない場合も安心な環境が整いつつありますので 今月から新たにスタートした新作アニメを 先日アップした新作アニメチェック一覧(Link)をベースにしながらチェックしてみます。 「魔法…

魔法少女まどか☆マギカ 03話「もう何も恐くない」

やけに全力でフラグを立てていくと思ったらそのまま回収して 本当にマミさんがああなってしまうとは…。まどか(とさやか)が魔法少女の契約をするまでに時間を掛けたのは これをきっかけにまどかの決まらない願いと これからの方針を決めるため、ということ…

GOSICK -ゴシック- 02話「死者の魂が難破船をおしあげる」

逃げ場のない船上での事件、 いかにもミステリーって感じで良い。さらに落ち着いて冷静な推理をしているヴィクトリカから見えそうな 見た目相応の部分が良いアクセントに。他と比べてメインの登場人物が少ないけど ヴィクトリカと一弥の2人だけでも絶妙に面…

富士見F文庫「いつか天魔の黒ウサギ」TVアニメ化決定。

というわけでタイトル通りなのですが 富士見ファンタジア文庫の「いつか天魔の黒ウサギ」*1がTVアニメ化されることが決まったみたいです。鏡貴也さんの作品としては「伝説の勇者の伝説」に続くTVアニメ化、 富士見ファンタジア文庫が原作のTVアニメとしては…

<新番組> IS 01話「クラスメイトは全員女」

TBS以外ではTBSよりかなり遅れての放送になっている「IS」「インフィニット・ストラトス」事前に設定やあらすじを呼んだ時点で どこかで聞いたことある感じだったので、その部分はそれ以上を期待していなかったのですが それで逆に安心して見られる気がしま…

これはゾンビですか? 02話「いえ、吸血忍者です」

さすがの安定感。変態アユムが今週は魔装変身しなかったので 先週ほど変態さが全開ってわけじゃなかったものの 展開は早く、飽きること無く見られます。今回のポイントはナチュラルにパンツスタイルだったり 玉子焼きがめっちゃ上手い/美味いハルナ、 アユム…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 02話「ツインテール、兄妹を襲撃」

やばい、これはやばい! 先週から全く勢いが衰えてない。先週はずっと奈緒のターンだったけど なんか彩葉の参戦で流れがさらに加速してきてるんですけど。奈緒のリコーダーとかスク水ニーソ、しかも旧スクとかについて語りたいところなのですが 彩葉の連続攻…

第1話の見所をキャストが紹介する動画とユー

これゾン第1話の放送後にYouTubeもアミュスタイルch.にて キャストの方が第1話の見所を紹介した動画が公開されています。

夢喰いメリー 02話「夢もキボーも」

2話目ということで作品の空気に慣れてきました。メリーの派手じゃないけど可愛い動きと雰囲気がポイントでしょうか、 勇魚も良いのですがメリーが目立つので若干目立たなく…、 いや、大丈夫! 可愛いから。ヒロイン以外だと勇魚の名もなき父親、 あのひとの…

アマガミSS 25話「上崎裡沙編 シンジツ」 (最終話)

今回は特別編で最終話。 ヒロインはスニーキングヒロインな上崎裡沙さすがに時間が短いだけあって開始1分で攻略完了してしまいましたが 本番はそのあと、最初は今まで見なかった可愛いヒロイン程度に見せかけて 少しずつスニーキングヒロインと呼ばれる理由…

Rio RainbowGate! 02話「ゲートホルダー」

今週から急にゲートバトルとかレアなカードとか出てきて なんか先週思った作品と違うことになってるんですけど!まさかここまでのギャグアニメだったとは、 でもその分飽きずに楽しめそうです。先週よりミントのセリフが少なくなっていましたが 変わりに出て…

魔法少女まどか☆マギカ 02話「それはとっても嬉しいなって」

2話です。マミの丁寧な解説のお陰で設定も今のところそんなに難しくなく キャラデザも慣れてきたので楽しんで見れています。と言っても、相変わらず向こうの世界に行った時の世界の芸術的な描写と そのままのまどかやさやか、マミとの絵とのギャップが凄いこ…

<新番組> フリージング 01話「Untouchable Queen」

とりあえず設定と用語を覚えるところから始めないとダメみたい、 あとキャラクター名も覚えておきたいところですが、 公式を見てみるとメインのキャラクターの名前がカタカタだらけでちょっと覚えづらい感じ。 覚えやすい愛称なんかがあれば良いのですが。あ…

<新番組> GOSICK -ゴシック- 01話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ミステリー文庫原作だけあって、夜に見るには丁度いい感じのアニメ、 原作などを読んでいる人からの評判も比較的いい様子。とりあえずヴィクトリカにさえ注目していれば大丈夫と事前にコメントした通り ずっとヴィクトリカに注目していたのですが 自分が思っ…

PSP「ミルキィホームズ」をミルキィホームズが本当にプレイしてみたり。

先日発売されたPSPゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」を ミルキィホームズのメンバーが実際にプレイしている動画が 先月28日に角川アニメchにてアップロードされています。

<新番組> これはゾンビですか? 01話「はい、魔装少女です」

今期期待のアニメの1つ、 そして期待通り、いや期待以上の出来でした!事前に見た人の評判 and 中の人の自身の通り、かなり完成度は高いです。 今期アニメで一番動く!ってのは嘘じゃないかも。ハルナが可愛いのは当たり前、だけど 動いてるのを見るとさらに…

<新番組> お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 01話「兄と妹のヨコシマな日常」

今期の放送前期待の3本のうちの1つ、始まりました。 タイトルも長く「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 略称はどうしましょう。それは今は置いといて、ついに来ましたよ妹アニメ! これこそ妹アニメですよ、これなんです。 変態…