<新番組> これはゾンビですか? 01話「はい、魔装少女です」

今期期待のアニメの1つ、
そして期待通り、いや期待以上の出来でした!

事前に見た人の評判 and 中の人の自身の通り、かなり完成度は高いです。
今期アニメで一番動く!ってのは嘘じゃないかも。

ハルナが可愛いのは当たり前、だけど
動いてるのを見るとさらに可愛くなってました!
キャストもいおりんだし、もう間違いなし。

キャストと言えばユーの中の人=声優さんが
放送開始まで完全に非公開という形だったのですが
注目の声優さんは……月宮みどりさんでした!
どうやら新人の声優さんのようで、この「これはゾンビですか?」がデビュー作となります。
新人さんの起用といえば同じく富士見ファンタジア文庫原作アニメ「生徒会の一存」を思い出します。
また、今のところちゃんとしたセリフはまだありませんが(筆談なのでいつあるか分からないけど…)
早くハッキリと喋って演技するシーンを確認したいです。
確かいおりんハルナと並んでユーのコスプレをしていたように思いますが、
新人さんなので見てすぐに分からなかったわけです。

さらに本編中でのアユムも妄想シーンで登場したユーは
どうやら別キャストを起用しているようでそれは三石琴乃さんでした。*1
声優歴20年を超えるまさかの大ベテラン。
いやホントこれは予想外、
シークレットにしただけのインパクトはありました。
…あ、隠してたのは月宮さんだけ、ですか。

インパクトと言えば、アユムの魔装少女シーン。
完全にこのシーンが来ることを忘れて見ていたのですが
あれもまたインパクトがありすぎ、もう出てこないでってくらいのインパクト。

その前のシーンでハルナが魔法…じゃなくて魔装少女らしい
キラキラした感じの素晴らしい変身シーン(未遂)を披露してくれたのに
その差は言うまでもないです。

そんなハルナの中の人でもあるいおりんが担当するOPテーマもかっこ良くていい感じ、
2月9日のリリースまで少し時間はありますがきっと売れる!
そして事前に公開されていたPVはOP映像そのままではありませんでしたが、
今回のTVアニメ・OP映像もよく出来てた。あとでもう一度しっかり見てみます。

本編を十分に楽しんだあとのエンディングでのSDな感じのハルナ、そしてユーも可愛かったし
次回がすごく楽しみで現時点では今期最高とも言える作品に次も期待。

あっそうそう、予告の最後で一瞬出たアユムのあの1カット
次からはちゃんとヒロインのが出ますよね?
じゃないと…。



メイキング・オブ・ゾンビ 〜プロローグ〜 - これはゾンビですか?アニメ公式サイト

*1:クレジットでは妄想ユー