2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サルサ役のキャスト変更です。

声優としても、それ以外でも完璧だと思っている数少ない声優さんだけに残念です… けど、期待してます。分かってます祝福のカンパネラ | マーベラスエンターテイメント

迷い猫オーバーラン! 4話「迷い猫、脱いだ」

ものすごくカオスすぎて何を書けばいいのか分からない・・・ とりあえず大地監督らしい展開を見せたのは間違いないようです。まさかあんなに大胆にネタを仕込んできたり 思い切った演出を仕掛けてくるとは 各話ごとに監督が違う方式ならではの驚きです。今回…

Angel Beats! 4話「Day Game」

Angel Beats!はじまったな! と言うわけで、ついについにユイ回がやって参りましたー! ユイにゃんって呼べばいいんでしょうかもう最高のパフォーマンスを発揮するユイに戸惑うくらい あそこまでのギャグ要因だったとは・・・。 それでもやっぱりユイは可愛いで…

迷い猫オーバーラン! 3話「迷い猫、見つけた」

今回はCパート含めてまるで最終話みたいな展開、 しかも文乃と希メインで、千世なんて最後しかセリフが無いなんて!まぁ、今回が希回だと考えると、そろそろ千世のターンが来る予感なので そちらに期待しておきます。話を戻して、 ツンツン文乃が勢い余って…

ラノベ「緋弾のアリア」アニメ化です!

事前に情報は漏れてましたが、とりあえずこれで公式発表かな。本日解禁「緋弾のアリア」TVアニメ化決定! | コミックアライブ編集部ブログゆずゲーマーとしては、 原作のこぶいちイラストをどこまで再現できるかに注目です!

会長はメイド様! 2話「学園祭でもメイド様」

1話に引き続き浩美さんが頑張ってる! それだけが書きたかった。 これからアニメでの活躍も増えていくかも。

けいおん!! 2話「整頓!」

油断してたけど今回ってあずにゃん回だった気がする! あずにゃんの動きが、全てが可愛かった。うんうん憂の出番がまだ少ないけど、あずにゃんが居れば頑張れる。 まだやれる。さて…、今のところあまり突っ込んだ展開ではないので ストーリーについてはこれ…

Angel Beats! 3話「My Song」

ついに(気になる)ユイが正式登場&しゃべったー! 期待通りの動きに活躍が待たれます。 早くユイがメインのスピンオフつくrそれはそうと、 今回の本編のポイントは陽動作戦の詳しい説明の部分など。 ここをちゃんと把握しておかないと。

迷い猫オーバーラン! 2話「迷い猫、笑った」

先週はまともにセリフが無かった希が今回は大活躍! しかし、その反動…いや、元からそういうポジションなのか千世の扱いに涙した。文乃はいつも通りテンプレツンデレを続けていたけど 最後までこのテンプレツンデレを貫き通すのか、それとも味付けを変えてく…

NHK-FMのアニソン三昧が復活! タイトルは「“帰ってきた”アニソン三昧」

復活まで長かった、でも戻ってきてくれました。 NHK-FM 「今日は一日“帰ってきた”アニソン三昧」 5月5日(水・祝) 午前9:20〜翌午前1:00 今日は一日 ○○三昧(ざんまい)最後の放送が2008年の年末ですから約1年半ぶりになりますね。NHK-FMの人気番組「今日は一…

<新番組> けいおん!! 1話「高3!」

ついに始まりました、第2期シリーズものすごく動いてて気合いが入っているのは分かりました。 OPとか最初からフルスロットルでものすごいことになってましたし、 あれは何度か見直す必要がありそうです。あと、あずにゃんが前より明るく元気になってる? 気…

Angel Beats! 2話「Guild」

今回は1話と比べてもギャグの比率が多かったですね(と言うか、ほとんど 重要な部分としてはゆりの過去くらいでしょうか。その ゆり(CV.浩美さん)の演技は今週も良い感じ、 逆にTKのキャラが無駄に格好良すぎて心配になるレベルwこれでノリは分かってきた…

アニメシャワーが濃すぎて色々忘れたよ、もう!

<新番組> 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 1話「劉備、新たに旅立つのこと」

ついに第3期シリーズが始まりました。 相変わらずのアニメ恋姫のようで安心して楽しめそうです。そして何と言っても恋姫は今期のゴマちゃんアニメ! その劉備/桃香(CV.ゴマちゃん)に向かって「ぷにぷに」とか言うとかいい度胸だ、 あのスレの住人ならきっ…

<新番組> 迷い猫オーバーラン! 1話「迷い猫、駆けた」

素晴らしい、見事に自分向けアニメ、こういうの大好物です。放送前はとりあえず千世(CV.井口さん)プッシュで行こうかと思ったけど さすが かな恵さんキャストだけあって文乃も捨てがたい。 見事なまでに分かりやすいキャラ設定に逆に注目したくなる。その…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 12話「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 (最終話)

1話のインパクトは衝撃的でしたが全12話見終わりました。恐らく完全には話を理解できていないような気もするのですが どうにか12話でストーリーがまとまった感じです。 分かりやすいくらいにシャフト+新房らしい作品でした。思いっきり2期フラグを立てての…

<新番組> いちばんうしろの大魔王 1話「魔王が誕生しちゃった!」

どういうノリと方向のアニメなのかは開始10分で把握。事前に情報をチェックしていたときは 髪色が濃い赤色でCV.愛生さんってどうなんだろうと思ったけど ああいうキャラなら問題なしですね。 濃い赤色では珍しいキャラかもふんどしにはまっっったく興味も属…

おおかみかくし 12話「嫦娥町奇譚」 (最終話)

最終話はともかく1話〜11話までを見ると、 比較対象としては適切かと言うと違う気もしますが "ひぐらし"や"うみねこ"より全然見やすいので 見る方としてもその点においては負担が少なくて良かった。あんまり書くことはないのですが 一言書くなら、マナちゃん…

<新番組> WORKING!! 1話「#1 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

ぽぷら可愛いなぁ、ああぽぷら可愛いよ // 1ヶ月前の先行放送時と感想が同じになってる

2010年4月開始アニメをチェックしてみる。

危うくそのまま忘れるところでした、 4月開始のアニメをチェックしてみます。

<新番組> Angel Beats! 1話「Departure」

なるほど、確かにこれは評価が分かれるタイプの作品かも私は2話以降も楽しめそうだと感じました 設定とノリに関しても十分理解できる範囲。 2,3話見ればイメージも固まるかと思います。天使な花澤さんはバツグンの安定感を誇り、 注目のかざn・・・浩美さんの…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 12話「7月12日 みつぼし×リコピン」 (最終話)

癒しと希望のひだまりが終わってしまった・・・、 明日からどうすればいいんだ、ゆのっちカムバック!1,2期はゆのっち一筋だったのですが 3期はなずなも可愛かった。 ああもうみんな可愛いです!そしてBlu-ray/DVDの1巻と2巻(Link)のジャケット絵が素晴らし…