聖剣学院の魔剣使い 08話「その絆は消えず」

明かされるレギーナの悲しい過去

レギーナからアルティリアの存在は認識しているけど
アルティリアはレギーナをここまで認識していないから
こちらから正体を明かしたり直接会う訳にはいかない

それでもセリアたちが乗った艦と
アルティリアを助けるために乗り込んでくるなんて

レギーナどこまで良い子で、悲しい子なの…

事件が解決しても決してアルティリアの前に現れることはなく
その姿を消したレギーナにはずっと笑っていて欲しいですね。

一方のセリアたちが人質になったホールでは
それぞれのキャラクターが出来ることをやって見事に状況を突破して対抗

今週もお嬢様口調のフェンリスがいい仕事してました。

よくあるこのタイプのキャラは嫌なタイプが多いのですが
フェンリスは他よりも前に出て戦おうとするなど頼りになる面が出ていて
ぜひとも今後も活躍の機会を与えてあげて欲しい。

さらに強力なヴォイドが出てきたときには
さすがのフェンリスもエルフィーネもピンチを感じましたが
そこに登場するのがこっそり潜入している優秀メイドのシャーリちゃん!

華麗に敵を排除すると誰にも見られることなく
ドーナツではなくチュロスを片手にクールに去る、これぞ有能メイドです。

とはいえ今回はレギーナ回

悲しい過去から現代の妹への想いと
レギーナらしい魅力を感じられる良いエピソードになりましたね。