ワールドダイスター 第六場「誰も私を見ていない」

アラジンの公演が始まる。

事前の予想や観客の期待通り
八重ちゃんは多くの注目を集めて大人気に

ここなも無意識、ではなく
意識的に八重ちゃんを立てるような演技をしてしまって
ワールドダイスターを目指すと宣言したのにその逆の演技をしてしまって
どんどん八重ちゃんに引き込まれていって…

気付くと静香ちゃんの姿も見えず
ここなから距離を置いているのかとも思いましたが
ラストのシーンを見る限り少し前からのここな以外のみんなと同じように
ここなからも見えなくなっていた、のでしょうか

今回は周りの指摘やアドバイスをもらって
何とか気持ちを切り替える方向に動いたことで
舞台上で待つ静香ちゃんが見えるようになりましたが

この設定は今後ここなの心境や環境に何かあったら
今度こそ静香ちゃんが本当に消えてしまいそうで今から少し怖くなります。

何も起こらないといいのですが・・・

観客も八重ちゃんだけを見て、自分を見ていないことに気付いたここな
休演日で気持ちを切り替えて
次の舞台ではどのような演技を見せてくれるのか注目です。