ワールドダイスター 第五場「願いごと」

前回のラストから八恵ちゃんの動きが少し怪しいですが
表に登場すると普通に可愛いので流されそうになる、のは仕方ない。

ランドセルを背負った姿は小学生だけど
やっぱり発言などは小学生離れしていて

ここなの部屋に住み込んでまで役作りのために頑張るストイックさも
ワールドダイスターになりたい気持ちも本当。

そして悪意もない。

だからこそ、その純粋さと
一度決めた自らの意思を曲げない性格によって
何をするか分からない怖さもその笑顔の裏にある。

部屋で「私を信じられますか?」とここなに尋ねた時も
手を重ねて至近距離を視線を合わせて言われると
八恵ちゃんの瞳に吸い込まれそうで、ここなの様子にも少しだけ変化が

瞳が光っていないのでセンスを使った様子はないのに
八恵ちゃんのセンスが「歌に感情を乗せて観客に響かせる」なので
言葉に何かが乗せられていても不思議じゃないところもまた色々と想像が出来そう。

ぱんだの推測のように本当に引き立て役にするために
ここなの役を事前に指名したのか、それとも…

それらを含めての八恵ちゃんの魅力と言えるし
どちらにせよ今回の「アラジン」を通してまた面白いものが見れそう。


せっかくデレてきたカトリナちゃんは
ここなと一緒に頑張りたいのに八恵ちゃんと入れ替わりで部屋から引きずり出されて

学校の教室でやっと手伝えるときに嬉しそうで
最初のツンツンから考えられないくらい良い立ち位置の面白い子になってきました!