ビルディバイド -#FFFFFF- 18話「星空の上で」

自称エクレアさんのおかげで
直光と凛風が仲間になりました!

エクレアも塔に行く協力をしてくれるとのことで
ここでひよりと菊花に現実世界と新京都サーバーの話を明かすことに

これで予備知識も主要キャラで揃って目的を持って戦いやすくなりました。


2クール目の敵は公家が中心でしたが
ここで市民同士の戦いが激しいエリアを通過ということで
久しぶりに普通の住人と戦ったような気がします。

しかも1クール目の水着回のみしか
登場しなかったはずのアイドルキャラ、ぺあが再登場するとは。

この場に桜良が居ないので
ひよりの事は記憶には無い様子でしたが
状況的にも助けてくれたし、菊花の純粋な疑問にも戦いながら答えてくれたし
ぺあはいいヤツに違いない。

ただ使うカードがアイドルとはかけ離れたものばかりで
よく見ると衣装も前までのアイドル衣装とは大きく変化しているような…


ぺあとの仲も少し深まったところで
記憶の片隅で存在を忘れかけていたキャラが次回は登場するようです。

そういえばこんなヤツもいましたね。