月とライカと吸血姫 11話「嘘と真実」

いよいよ人類初の宇宙への打ち上げの時が来ました。

最後の最後で選ばれなかった事を不満に思っていたミハイルも
最後はちゃんと応援してくれて、これで打ち上げまでの懸念はクリア

予定より7分遅れでリフトオフしたロケットは順調に飛行を続け
全てのロケットを切り離してからもカプセル内部の温度は正常値を維持して
あっさりと地上への帰還まで成功する。

本当にあっさりと。

ただし宇宙から伝えた言葉はイリナの感想そのもので…


レフの言葉はラジオを通して全国に伝えられると
当然イリナの耳にも届くわけで

言葉を引用した事を唯一分かるイリナにとっては
その言葉はあまりポジティブには受け取っていないように見えます。


レフの飛行成功の報告までは聞くことが出来ましたが
イリナに残された時間は僅かに

その事を知らないレフが今回の成功に導いた存在であるイリナが無かった事にされている事を
不満に思っているのは明らかなので
イリナを守るためにも出来ることは何があるか

人類にとっても革命を起こす。

つまり最後のチャンスはあの場しかありませんね!