Vivy -Fluorite Eye's Song- 12話「Refrain -私の使命-」

ユイやエリザベス、マツモトと共にアラヤシキの停止に向かったヴィヴィ

いつかの活躍したマツモトの飛行モードまで飛び出し
強力な仲間であるエリザベスとユイらのバックアップまである状態だったので
もう少しミッション成功に近づけるかと思いましたが

結果は、全く歯が立たず惜しいところまですら近づけず
さらには仲間の被害は甚大

時間内の停止に失敗した、つまり世界中の人類に対しても甚大な被害が発生。計

画は完全に失敗。


被害が発生、さらに拡大中である今、
ここからのリカバリーは難しいのは明らか

完全に詰んだ状態で
あとは何が出来るのか。

何も出来ない。


だけどアラヤシキに向かわなかった松本博士が作ってくれた最後のチャンス、
もう一度だけ少し前に戻ってやり直す最後のチャンスをギリギリでヴィヴィに与えてくれた。

戻ったらすぐ博士に会わずユイの元へ直行することになる、
つまり戻った時間の博士は助からず、もうチャンスは無い。本当に最後のチャンスになる。

直行したとしても猶予時間が少し増えるだけだけど
ヴィヴィは再び歌えるようになるのか

歌うことで停止プログラムが発動させる

使命である「歌でみんなを幸せにすること」が最後の鍵になるとは


次回、最終話。