魔女の旅々 07話「旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女」

AパートとBパート、
別々だけど少し似たような物語


イレイナちゃんの愛読書"ニケの冒険譚"で語られた
壁で隔てられた2つの国の話では最終的な結末は綺麗に収まったのですが
その発端になったニケ、本当に似てますよね。本当に…

本の中で見た憧れの場所へ訪れたイレイナちゃんが見たその国では
すでに壁が崩壊してしまっていて
物語の中の世界を見ることはかないませんでしたが
その2人の間にサヤが絡んでいるところが何とも怖…面白い


Bパートではワイン造りで対立する2つの村の物語。

会話の流れでイレイナちゃんが
ワイン造りのためのブドウを踏む少女となるわけですが
こんな風に勢いに流されていくイレイナちゃんというのも珍しい

ワインを飲んでみたいというのもあったのか
ノリの良い表情もあって、それはとても可愛い

怒りのブドウ踏みをするまでは

こちらも結果的にはイレイナちゃんの指摘で
あっちの村のワイン造りの真相を知って状況が滅茶苦茶になるのですが
何故か対立は解消されていい関係になるのが不思議なところ

それよりもイレイナちゃんは
ビジュアル的にも魅力的だと思うんですけど、あの2人が並んだ時の村人の反応…そこが気になる!