八月のシンデレラナイン 10話「背中に翼」

初めての本格的な試合。

3軍との練習試合とはいえ相手は強豪校、
その強豪校の3軍ともなると苦戦が予想されますが
正直想像以上の結果でした。

前回までの練習を見ていると守備に一部不安があって
まず普通に試合が出来るのかと思うときもありましたが
実際に今回の試合を見ると動きも軽快で、難しいボールも見事にアウトにしていました。

この成長スピード、恐るべし。

そして上々の試合を繰り広げると同時に
部員も増えたことでスタメンから外れる子も出てくるわけで…

茜ちゃんも試合中に思いつめていましたが
サードコーチャーというのは重要な役割であると同時に
あまり褒められる事が無く大変なんです。

そのプレッシャーとミスに負けそうになっていたそれに気付いて
ちゃんと声をかけてあげる翼。

茜ちゃんと最初に出会っていたからこそ
野球部もここまで来れたので茜ちゃんには感謝です。

再び前を向いた茜ちゃんの
ゲームの中での活躍にも今度は期待したいです。


そんな茜ちゃんと言えばネコ耳。

帽子にもネコ耳、
いつだってネコ耳のようなものが付いているのが茜ちゃんですが
今回の試合ではヘルメットのみ"それ"がありませんでした。

逆にそれが新鮮で、少し広がるくらいの髪の感じが強調されて
ネコ耳無しの茜ちゃんもなかなか可愛いですね。