となりの吸血鬼さん 07話「吸血鬼とすごす夏休み」

夏休みに入り、灯ちゃんはずっとソフィーちゃんと遊べると
張り切って色々イベントいっぱいの第7話。

まずは海!
眩しい日差し、肌を撫でる潮風、波の音!

アニメでは必須の水着回、ではありますが
吸血鬼にとっては苦手な事ばかりに囲まれる地獄のような環境。

しかし灯ちゃんの作戦によって
日差しが苦手なソフィーちゃんでは見られないと思われていた水着姿を披露。
ちゃんとカラーは黒色の水着です!

それにしても灯ちゃんもひなたも水着姿がよく似合います。
フリルが可愛い灯ちゃん、スポーティーなひなたも良いものです。


続いて花火大会。
これなら夜なのでソフィーちゃんも安心して楽しめます。

せっかくなら全力で楽しもうと
ソフィーちゃんの浴衣までミシンを駆使して用意してしまう灯ちゃん。
さすが人形が好きなだけあって裁縫スキルも高い。

吸血鬼なので同じ食べ物を買って楽しむことは出来ないけど
一緒に並んで花火を見上げる、これぞ夏休み。


色んなイベントに参加して楽しむのも良いけど
2人でゆっくり公園で過ごすのも楽しそう。

Cパートでソフィーちゃんがひまわりの種の数を
全て並べて数え始めたときは大丈夫かと心配になりましたが
最後は灯ちゃんとソフィーちゃんの仲が深まるいい話でした。