盾の勇者の成り上がり 08話「呪いの盾」

信じてくれるラフタリアとの出会いや
フィーロが仲間に加わってからずいぶんと人間らしさを取り戻したように見えましたが
やはり周りの人に裏切られまくったトラウマは大きいのか
ふとしたきっかけで能力が制御出来ずに暴走してしまうのは危険ですね。

ラフタリアが居なければどうなっていたか。

逆に言うとあの能力を制御することが出来れば
盾の勇者としての守りの強さに加えて強力な攻撃スキルも手に入れることが出来そうなだけに
ぜひとも今後のために手に入れておきたい力でもあります。

フィーロは最初からずっと自由で、
生まれてまだ1ヶ月だから仕方ない部分もあるけど
その自由さが前より更に増しているような気が…

ゾンビ化して毒を持つドラゴンを相手に果敢に飛び込んで
一口で飲まれたのに何事もなかったかのように中から出てくるそのタフさ。

あんなに可愛い顔してフィーロまだまだ未知数な子です。