盾の勇者の成り上がり 18話「連なる陰謀」

尚文はフィトリアとの約束を守るために
他の勇者とも対話をしようと試みたのに
よりによって出てきたのが一番話が通じなさそうな槍

案の定なにか変な事を吹き込まれているし
戦うつもりは無かったのにバトルへ

クラスアップこそしていないけど
フィトリアとの特訓の成果もあってフィーロの戦闘力も大幅アップ!

メルたんはマインの炎系の魔法への対抗にぴったりな
強力な水タイプの魔法で完璧なタイミングで支援。

今回は魔法戦が多かったせいかラフタリアは
これまでと比べて少し影が薄かったけど最後にしっかり合成スキルで活躍してくれました。

着実に絆は深まっているし強くなってる。

しかし槍の勇者もそのまま行けば倒せていたのに邪魔が、
教皇がとりあえずにボスということになるのでしょうか。

強力な魔術を使ってはいるものの直接的な戦闘力はなさそうですが
なかなか厄介な敵になりそうです。