となりの吸血鬼さん 05話「吸血鬼の料理」

まるで1話から登場していたかのように
エリーちゃん完全に馴染んでいます。

ちっちゃな容姿で瓶入り血液の飲みっぷりが良すぎて
いろいろと心配になる画ですが
本人は小さな事を多少心配している様子。

ひなたとは少しぶつかってしまいましたが
今回の事を乗り越えて仲良くなれそうなのでよかった。

まだまだ現代の生活に慣れていないようですが
積極的に学ぼうとする姿勢は良いと思います!
それに振り回されるソフィーちゃんだけが大変ですけど。


Bパートではソフィーちゃんが
灯ちゃんのために手作り料理を作ろうと頑張る話。

ソフィーちゃんがここまで想ってくれるなんて
最初は半ば押しかけるように転がり込んだ灯ちゃんと
ソフィーちゃんが順調に仲良くなっている証拠ですね。

さすがにいきなりソフィーちゃん1人では料理は無理だったようで
助っ人としてひなたが登場。

灯ちゃんが居ない2人だけの空間というのもレアなのでは。

ひなたが居なければどんな料理という名の
別のモノが錬成されていたかと思うと恐怖と興味がありますが
とりあえずひなたが居てくれてよかった。

本編中では無難という扱いでしたが
初めての料理でカレーが出来たなら上出来です!

にんにくの存在に耐えたという意味でも
ソフィーちゃんの頑張りが可愛かった初めての手料理でした。