<新番組>CONCEPTION 01話「俺の子ども!?」

始まる前からある程度の覚悟はしていましたが
やっぱりすごい設定でした。

開始すぐに学校の屋上でのマヒルちゃんによる出来ちゃった発言から
検査薬シーンまで流れるように衝撃映像を見せたかと思うと
突然別のパラレルワールドへ飛ばされるも
妊娠に比べたら驚くほどのことじゃない!と返すマヒルちゃん。まさにその通り。
妊娠についての詳しい話の方が先です、大事です、最重要です。

おかげで突然現れたモンスターや刀のことに集中できません。

その後、妊娠に似た症状が出ると妊娠そのものは違ったとドクターに教えてもらいますが
世界を救うためには子作りが必要と聞かされたそのままの勢いで
早くやれとストレートなワードを駆使して煽ってくるマナとか言う謎の生命体

しかし原作がPSP向けゲームだからなのか別の理由なのか、
ここまでの発言、行動などがありながらも下着は絶対に見せないのは良いのか悪いのか。

1話が最大のチャンスだったわけで今週それが無かったということは
今後もその点については難しそうです。

せっかくマヒルちゃんも乗り気になったのに!


それから作品にとってだけど尺を多くとってしまう大事な設定について
アニメで、詳しくはウェブで!に逃げるとは斬新でした。