ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 08話「HAKODATE」

突然の北海道!函館回!

Aqoursのメンバー全員スカートは短めなので
一面雪景色の中ではとても寒そうに見えるのですが
可愛さには妥協しないその姿勢、とても大事だと思います。

逆に全てを解放して食べまくる花丸ちゃんはとても心配です。


今回は1期から何かとAqoursに関わってくる
北海道アイドルSaint Snowさんが再び登場。

Saint Snowを出すために舞台を北海道・函館にしたのと同時に
Saint Snowは姉妹2人ユニットなので
妹の理亞の心境を誰よりも敏感に察したルビィちゃんが
いつも以上に喋って、いつも以上に積極的だったのが印象的。

1期の初期の頃のルビィちゃんから大きく成長を感じられるシーンであると同時に、
3年生メンバー卒業が迫ってきている事、
姉妹でスクールアイドルが出来る残された時間も少なくなっている事に
ルビィちゃんが不安に思っている事がよくわかりました。


Aqoursの現在の目標は「ラブライブ」で優勝して学校の名前を残す事、ですが
それと同時に、3年生の卒業問題も、Aqoursとしてどう乗り越えていくのかも
最終回が近づくにつれ気になるところです。


あとSaint Snowが新曲を用意して挑んだステージ上で
パフォーマンスを披露しているところに失敗シーンをそのまま入れなかったのは
制作側の優しさか、それとも単純に時間の都合なのか。