ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 09話「Awaken the power」

先週に引き続き今回もSaint Snow回、姉妹回。

Saint Snowのために、鹿角姉妹のために行動するルビィちゃんは
よしこや花丸ちゃんも驚いていたようにやっぱり今まで見たこと無いくらい積極的で、真剣で。

気付いてみればSaint Snowの妹こと
理亞とは普通に仲良くなってるルビィちゃん。

急に北海道での滞在を延長してもう少し現地に残ると言い出したルビィちゃんに
付き合って花丸ちゃんもよしこも残ってくれるところに1年生チームの絆も感じられました。

ダイヤさんは気が気でない様子でしたが
最終的には他のAqoursのメンバーも再び北海道に戻って
Saint Snowのためにライブに参加、Saint SnowAqoursのコラボレーションが完成することになろうとは。

これまでもアニメ以外の場所とはいえクリスマスソングはありましたが、
Saint Snowが加わることでコラボユニット「Saint Aqours Snow」として披露された「Awaken the power」は
歌に切なさではなく力強さが全面に出ていて
曲のテイストの基本はAqoursだけど、随所にSaint Snowの要素が入った楽曲に仕上がっていました。




あと今回はエンディングでのスタッフロールも先にキャストだけ表示して
「Awaken the power」を歌ってから残りを流す珍しい形式でした。

次回は3年生チームが活躍しそうです。