BanG Dream! 12話「キラキラしちゃった!?」

2度目のオーディションへの挑戦、
そして最後のオーディションへと挑む12話。

香澄の声が戻ってからもテストなど学業をこなしつつ
オーディションに向けて出来ることを準備しながらも
本番が近づくにつれて緊張感が伝わってくる空気が良いですね。

前日には(ウサギ20羽の居る)おたえの家で。
家の大きさ、部屋の広さが凄かった…

オーディションの時間にスペースには
グリグリのメンバーが4人全員勢揃いしていただけではなく
香澄の妹、明日香も来ていて、実際にオーディションの様子、
そして結果まで見届けていたのは大きい。
これを見てどう考えてくれたのか。明日香のセリフと行動にも注目です。

オーディション本番ではボーカルを全員で分担することが決まった「前へススメ」を演奏。
これまでに本編で流れたポピパの曲の中でも「前へススメ」はメッセージ性が強く、力も篭った曲だけに
最後のチャンスであるこのステージで演奏するにはいい曲です。

有咲やりみりんは自分の思った完璧な演奏が出来なかったと涙を流しましたが
前回以上にメンバー全員で全力で演奏して歌いきったからには、オーナーも合格と言わざるをえない。

まだまだ完璧じゃなくても足りないところがあっても
それがPoppin'Partyのいいところ。

次回、最終回はどんなステージを見せてくれるのでしょうか。楽しみです。