あにトレ!EX 12話「ばいたる☆エクササイズ!もっと笑顔!!」(最終話)

最終回は全ての時間を使って
全キャラで「ばいたる☆エクササイズ」を踊り切る!

数話前のダンスの練習回の放送直後にスタッフ反省会を緊急で行った結果なのか
その時とは違って今回のダンスには3DCGを一切使わず
その時と比べてとても見やすかったです。

しかもダンスだけではなく、そこそこ長めに水着シーンを投入!
その姿で無邪気に遊んでいるシーンもあったり
まるでミュージックビデオのように映像編集済み。

これまでの話を思い出す運動、筋トレシーンの他、
「ばいたる☆エクササイズ」の曲の特徴の1つである無茶振り創作ダンスシーンも完備。
SDキャラでしたがちゃんと振られたとおりに踊っていました。正解かどうかは分かりませんが。

5分アニメということで
時間としては短いものですが実は毎週楽しみに見ていました。

登場キャラは、あさみ派として最後まで行けるかなと思いましたが
えりも可愛く、あさみとえりの2人回が良かったです。

<公式サイト>
燃焼系TVアニメ「あにトレ!EX」公式サイト