<新番組>ケイオスドラゴン 赤竜戦役 01話「一殺多生」

第1話ということで
まずは世界観などの設定とキャラクター名を覚えていこうと思っていたのに
初回から何という展開なんですか・・・。

放送前の時点で真シロという娘が可愛くて気になる感じだったので
何話くらいで登場するんだろう?と楽しみにしていたところ、
実際に放送が始まると予想を裏切り第1話から出番が多いじゃないですか!

これはもしかして真シロは中心的なヒロインで
ずっと活躍してくれるに違いないと思った次の瞬間に
雑魚っぽい風貌の大男に刃物でサクッと…。

いやいやまさか驚かせちゃって〜。
どうせ盛り上げるためのなんともない演出に違いない。
だって主人公・忌ブキが助けようと必死だし、
これは間違いなく覚醒して何とか助かるパターンだと確信したところで
その忌ブキが自分の意志とは違うとは言え背後から再びサクッと…。

真シロがそうなることを受け入れていたとかそんな事はどうでもいいんです。
だって1話です。そう簡単にヒロインが消えるはずがない。
まだ何か奇跡や偶然や秘めたるパワーで目を覚ますんだ! という希望を切り捨てるように真シロの立ち絵に表示されるバツ印。
まるで退場した人を分かりやすく表すためのバツ印。

本当に、本当に1話から何てことをしてくれたんでしょうか・・・、
真シロに期待していたのに。