プラスティック・メモリーズ 10話「もう、パートナーじゃない」

残り話数も少なくなってきたのにアイラとのペア解消とか
カヅキさんは何を考えているのかとも思いましたが
さすが誰よりもアイラのことを理解して考えている元パートナーだけあって
結果としては見事な腕前でした。

若干強引な手段で、上手くいくかどうかも賭けに近いものを感じましたが
最終的にはあるべき状態、
ツカサと良い思い出のまま最後まで居るという選択をしてくれてやっとここまで来ましたか、という感じに。

他のみんなが居る前で、あの告白の時の話から自分の考え、
そして今どうしたいのかをはっきりと自分の口ですべて伝えたアイラの姿は
初期のころのアイラとは全く違っていて変化を実感することも出来ます。

みんなからも祝福され
ミチルもとても嬉しそうにしていましたが、問題は、本題はこれからです。

アイラの残り寿命が僅かという余裕のない状況には変わりなく
どうラストを迎えるのか、どんなドラマが待っているのか、
次からこの作品、プラスティックメモリーズの本題に突入すると考えてもよさそうです。