プラスティック・メモリーズ 08話「知らない花火」

今回はOPも無くいつもとは違う雰囲気でスタート。

理解のあるお婆さんのユーザーをとおして、、
さらには第3ターミナルサービスから派遣されてきたアンディを通じて、
ギフティアを回収する際にユーザーに提示される複数の選択肢のうち
具体的にどうなってしまうのかあまり語られていなかった、OS入れ替えについて、ついに具体的な話に。

OS入れ替えによって避けられない記憶消去。
その状態でも何らかのきっかけで記憶を思い出せるのではないかとツカサは考えているようですが
そう簡単に奇跡みたいなことが起こるはずもなく
今のところそんな奇跡が起こる可能性を感じられる何らかのイベントは発生せず。

アンディの様子に特に変化はなく
それを見るエルの気持ちが奇跡のないリアルな反応なんでしょうね。

そうしている間にもアイラの残り時間は少なくなってきて
そろそろ何か大きな状況変化が起こるのではないかと毎週とても怖いのですが
少なくとも今週のアイラは表情が豊かで、少しだけ前よりも積極的で、前と変わらずぽんこつで。いつも通り可愛いアイラでした。

流れでアイラにツカサが最後に変なこと言ってましたが
これがカヅキさんにバレたら大変ですよ。