アニメ「放課後のプレアデス」、放送開始に向けて新たな情報を公開!(※更新しました)

※PV第1弾を追加しました。一部文章を更新しました。(24時20分)

2011年2月(1月)からにYouTubeにて公開され
昨年、2013年にテレビアニメ化が発表され、
スバルとガイナックスのコラボで注目の集まった放課後のプレアデス

その新情報が16日にスバル恵比寿ショウルームにて開催された
制作発表会にてついに公開されました!

今回公開された情報は放送局と放送時期です。


まず放送局は以下のとおり。

TOKYO MX
ABC朝日放送
BSフジ
群馬テレビ
とちぎテレビ


首都圏はTOKYO MX、関西圏はABCが担当する他
その他のエリアでも全国でBSフジにて視聴することが出来るようです。

さらに「放課後のプレアデス」はスバル(本社は群馬県)と深い関わりがある作品ということで
群馬テレビ、さらにはとちぎテレビでの放送もされるそうです。

続いて放送時期については来年、「2015年春」を予定。とのことです。


登場するキャラ設定も新たに描き起こしたりしているらしく
YouTube配信版でも売りの一つだった「杖のエンジン音」に実車の音が使用されている点については
テレビアニメ版でも継続しており、新録されたらしいです。

Comic REXにて連載中のコミック版放課後のプレアデス Prism Palette」の他に、
新たに4コマぱれっとにて新連載される「ぷにっと放課後のプレアデスも始まり、ますます注目の「放課後のプレアデス」。
すばるたち可愛いキャラクターの動く姿が再びTVアニメとして見られるのが今から楽しみです。



・公式サイト
 放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project
  『放課後のプレアデス』 公式チャンネル - YouTube