放課後のプレアデス 08話「ななこ13」

エンジン回収のために話数を重ねるごとに地球からどんどん遠くへ離れていく放課後のプレアデスですが
今週、第8話にして早くも太陽系の端にまで到達!

さすがに今までのように高性能なシャフトのスペックに頼って
少し飛べば行けるレベルじゃなくなったようで
光の速さに限りなく近い速度で3ヶ月という現地到着までになかなかリアルな数値が出てきました。
光の速さを超えるのは色々と大変な事になるのでこれで限界の速度。

それだけに次にこれよりも地球から見て遠い場所でエンジンの欠片が発見された場合は移動はどうするんでしょう。
同じような移動方法で同じようなシーンを繰り返すとは思えないので
この距離が最大でギリギリというのも考えられそうですが、今までのことを思うとさらにもっと遠くを軽く目指してきそう。

そして今回はななこ回、ということで
メンバー5人の中でも最も謎の多いななこの秘密が少しだけ明らかになりました。
複雑な家庭環境もそうですが、会長…プレアデス星人との出会いはかなり意外なもので
まさか空から降ってきたとかじゃなくて河原の石を割って発掘されたとは。
しかもその容姿に過去のななこが大きく関わっていたというのは作品の重要なポイントになるかも。

本当のプレアデス星人はどんな存在で、どんな形状をしているんでしょうか。

さて来週は、3ヶ月進んで、元の時間に戻る。
文化祭で一体何があったのか。次は文化祭回! ぽ・わ〜む!