<新番組> さばげぶっ! 01話「入部!/入部と言ったな?あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」

サバゲーをテーマにしたアニメは今までにも幾つかありましたが
この「さばげぶっ!」の原作はまさかのなかよし連載!
最近のなかよしは一体どうなっているんでしょうか…。

内容としては1人ほどおかしな人が居ますが
主人公を含めて楽しそうな人が揃っていて安心しました。

特にうららは一見普通の子のようですが
これから何か楽しませてくれそうな気配があるので期待しています。

1話から主人公のモモカに対してのストレートなイジメ展開にはちょっと驚きましたが
美煌の人柄とギャグ要素で空気が重くなる前にすぐに終わらせてしまったのは良い判断、
さすがなかよし連載です。

最後までこのノリで行くそうなので
それなら安心してこれからも見られそうです。