Z/X IGNITION 12話「END PHASE」(最終話)

第12話、最終話です。

全員で協力したラストバトルはありましたが
思ったよりも全体的にあっさりと終わってしまったような気がします。
ティラノなんて外野から一発放っただけだし
前にオーバードライブの話が出てきた割には通常攻撃のようにも見えましたし。

しかし、そんなことはすぐにどうでもよくなりました。
どうして、どうして藍那ちゃんがハッキリと目の前で告白したのに軽く受け流したんですか飛鳥は!
何なんですか、わざとですか、藍那ちゃんにあやまれ!

そしてそんな藍那ちゃんだけではなく、
あづみ世羅も、綾瀬も、他の主要キャラが全員他の場所に向かうために去っていったのが寂しすぎます。
せめてこちらで生活していた藍那ちゃん、あづみ、綾瀬の3キャラくらいは残しておいて欲しかったです。

そんなわけで、当初はそんなに注目していなかった作品でしたが
登場するヒロインに可愛く魅力のあるキャラが複数居たのは良かったですね。
飛鳥だけは鈍感を通り越した鈍感だということが明らかになりましたが
結果としては、毎週楽しめたと思います。良かったです。


<公式サイト>
TVアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト
Z/X(ゼクス) IGNITION 公式 (zxignition) on Twitter
テレビアニメ「ゼクス イグニッション」宣伝担当 | Facebook

<関連エントリ>
「Z/X IGNITION」 - 深夜アニメ実況の果て