ビビッドレッド・オペレーション 08話「今日よりも鮮やかに」

この絶体絶命の展開、圧倒的な戦力差…、こうなったら新装備を用意するしか無い!
そう思っていたけどそうはならないのがビビッドレッドです。

まるであかねが完全に死んだかのような扱いの中、
何故か形を保ったままのネイキッドラングをブースター代わりに使うという大胆発想。
しかもそれがかつて正妻とも言われたあおいというのが大きい。

ひまわりわかばの登場で
最近は以前ほど正妻っぽくなくなってきていたあおいですが
今回はかなり前のようなポジションに戻ってきたように思います。
それと同時に他の二人がもっとデレるチャンスが奪われたのは少し残念。
それでも、それでも主人公あかねちゃんならきっと…!

それはそうと今回の戦闘でビビッドレッドシステムの欠点が見つかった以上、
あかね以外の組み合わせでもドッキングできるように改良すべきだと思うのですがどうでしょう、一色博士。