ラブライブ! School idol project 07話「エリーチカ」

アニメ「ラブライブ!」も7話まで来ましたので
そろそろ成果を出さないと、ということで大変なこととは
アイドルの頂点を極めるイベント、ラブライブが開催されるということでした。
物語の中盤にはちょうどいいイベントですね。

そして加入しそうでまだ加入しない生徒会組ですが
ようやく会長こと絵里さん、エリーチカの秘密が明らかになってきて加入まで一歩だけ近づいた感じ。
しかし人に見せるレベルじゃないとそこまで嫌う事なのかと少し疑問なのですが
ちゃんもそれで納得してるみたいなので良いのでしょう。
とりあえずダンスのスキルアップに活かせそうということで会長を活用することを考えているようですが。

あと今回のメインの話ということではバカ担当3人組が明らかになったということでしょうか。
言うまでもなく3人は穂乃果にこなわけですが
既に存在がお笑い担当なにこはバカが加えられてもう可哀想なレベルに到達しているように見えます。
喋ってる途中でのドア閉じとかにこ先輩にしか使えない強制カットテクです。

でもやっぱり今回一番楽しんでいたのは副会長こと希さんですかね、
にこに対するわしわしだけには飽きたらず最終的にはバカ3人もターゲットにするなど
今回最も輝いていたヒロインかもしれないです。(エンディングも担当してましたし)
ぜひBlu-ray版ではわしわしシーンを強化して収録して頂きたいところ。
わしわしマックスの効果はラブライブ!視聴者全員が気になっていると思いますので!

それにしても、どうしても今回登場した会長の妹こと
亜里沙のロシア感に怪しさを感じるのですけど・・・。